その他-2 アメリカ車



・フォード





1965 フォード サンダーバード

ちょっと自販機が大きすぎました、これ。





1962 リンカーン コンティネンタル

ケネディが撃たれた時に乗ってたのがコレのリムジン。


・GM





1959 シボレー エルカミーノ

水平尾翼つき“キャットテール”で有名なモデル。

マスターラインでも「サンタとピックアップ」のモチーフは使っている。




1967 シボレー エルカミーノ

「いかにボロっちく描けるか」を体現した一枚。キズや錆もさることながら、後輪に別のクルマのキャップが付けられてたり、ヘッドランプが1個だけ(判りにくいけど一番手前)違うのが付いてたりするところが個人的には高ポイント。


・クライスラー





1970 ダッジ チャレンジャーT/A

一応、リュートの初代愛車。
70 1/2というのは、70年前半型という意味。





1970 プリマス・ロードランナー・スーパーバード

リュートの二代目(だったか?)愛車。
怪しげなノーズコーンやらどでかいハネがついているが、別にあとから日曜大工を施したわけではなく、当時のクライスラーが空力を考えたらこんなことになってしまったのだ。


・スチュードベーカー





1962 スチュードベーカー・アヴァンティ

『口紅から機関車まで』というキャッチが必ず付いて回る、レイモンド・ローウィの作品のひとつ。
これって確かつい最近までどっかで細々と作ってた筈なんだが…どうなったんだろ。




車両保管所TOP